市販薬OD ~パブロンゴールドA〈錠〉~


薬物乱用は『ダメ。ゼッタイ。
   (公益財団法人)麻薬・覚せい剤乱用防止センターのページへ
薬物の乱用は精神と身体の両面に深刻な悪影響を及ぼします。
薬物乱用を防止するために~正しい知識を学びましょう~


初めまして、こんにちは、こんばんは、新戸です^^
普段金パブ使ってるので金パブODについて書いてみました〜〜〜!

 

 

 

そもそもODって?

 ODとは"Overdose"の略で、多幸感を得て精神的な苦痛から逃れる、または疲労感を取り除くなど様々な目的で薬や麻薬を過剰に摂取することを言います。

 

 

パブロンゴールドA(金パブ)について

 メンヘラOD界隈ではパブロンゴールドAのことを”金パブ”と呼ぶらしいでしゅ〜!ためになったね〜〜〜 !



 パブロンゴールドAは風邪の諸症状(せき、痰、喉の痛み、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、悪寒、発熱、頭痛、関節の痛み、筋肉の痛みなど)を緩和させる風邪薬です。
 パブロンゴールドには微粒タイプと錠剤タイプがあり、飲みやすいので個人的には錠剤の方を使っていますがcweするなら微粒の方が楽でおすすめです✊

 

金パブに入ってるうれしい成分(3錠中)

ジヒドロコデインリン酸塩(8mg)
    →せき中枢に働きかけ、咳を鎮める
  ダウナー系の成分で脳に対して抑制作用を持つ、体内で少量だがモルヒネ代謝される
副作用不整脈、血圧変動、顔面潮紅、眠気、めまい、視調節障害、発汗、悪心、嘔吐、
     便秘、発疹、そう痒感、排尿障害

dl-メチルエフェドリン塩酸塩(20mg)
    →気管支を広げ、呼吸を楽にして咳を鎮める
  アッパー系の成分で脳に対して覚醒作用を持つ
副作用:筋力低下、震え、動悸、低カリウム血症、顔面蒼白、悪心、
     食欲不振、腹部膨満感、口渇

無水カフェイン(25mg)
       →中枢神経を刺激することによって眠気や疲労感をとる
  アッパー系の成分で覚醒作用があり集中できるようになる!脂肪を分解する作用があるので痩せる😽~🎶
カフェインの致死量は5~10g程度で1000mg(1g)以上摂取すると急性中毒を起こす可能性があり、急性中毒の症状としては、吐き気、嘔吐、手足の痺れ、動悸、悪寒、意識の消失などがみられ、最悪の場合心肺停止を引き起こす恐れがある。

 

その他の成分(3錠中)

アセトアミノフェン(300mg)
    →発熱、頭痛、喉の痛み等を鎮める
 金パブの主成分で、肝毒性を持つ成分に代謝されてしまう
副作用:悪心、嘔吐、食欲不振、肝障害、腎障害

グアイフェネシン(60mg)
    →気道分泌液の分泌を増やし痰の排出を助け、咳中枢に作用して咳を鎮める
副作用:吐き気、食欲不振

クロルフェニラミンマレイン酸(2.5mg)
    →脳の中枢や内耳の自律神経の働きを抑えめまいや吐き気を起きにくくする、アレルギー症状を抑える
副作用:胃腸障害、眠気、尿閉、光線過敏症

リボフラビン(4mg)
    →ビタミンB2欠乏症の予防及び治療、血圧のコレステロール分を下げる
 尿を黄変させるさせる

 

金パブODのメリット

・疲れなくなる
・多幸福感が得られる
・集中力が上がる
・ブロンなど他の市販薬よりコスパがいい
・痩せる

 

金パブODのデメリット

・人によっては吐き気がすごい
・眠れなくなる
・胃痛や肌荒れ、便秘
・心臓や肝臓、腎臓などありとあらゆる内臓に負担がかかる
・視力が落ちた(気がする)

 

一回の量の目安

 最初は20tくらい入れて効いてきたら1時間前後で飲んだ量の4分の1くらい追加するようにしてました
耐性とかが付いて効かなくなってきたらだんだん最初の量増やして、、みたいな感じです
お酒で飲む場合は効き目が出すぎたり、早く回りすぎたりするらしいので気をつけてください👋

 最近グレープフルーツジュースで飲むと効きやすいと聞いたのでグレープフルーツジュースで飲んでるんですけど、副作用がいつもより大きめに出てる気がしてます。誰かグレープフルーツジュースについて知っている方がいたらコメントでもマイページに貼ってある新戸のメルアドでもいいので連絡ください。

 

CWEとは

 CWEとは(cold water extaraction)の略で冷水抽出法のことです。
 上記のとおりパブロンゴールドAにはアセトアミノフェンという肝毒性を持つ物質が入っており、アセトアミノフェンは4000mg/日で連用すると肝機能障害を引き起こす危険性があります。そのためアセトアミノフェンを取り除いた方が良い、ということでCWEの方法を書いておきます。

 CWEに必要なもの

  ・すり鉢、すりこぎ(←無くても砕けばOK)
  ・40度ほどのお湯50ml
  ・コーヒーフィルター
  ・パブロンゴールドA(錠剤なら30錠、微粒なら10包)

 CWEのやり方

    *微粒の場合は②から
   ①.金パブをすり鉢に入れてすり潰す
   ②.40度のお湯50mlに①を入れ、溶け切るまで混ぜる
   ③.粗熱が取れたら冷凍庫に入れて15〜30分ほど冷やす(凍らないくらい)
   ④.コーヒーフィルターを水で湿らせる(乾いていると③が吸収されてしまうため)
   ⑤.④の湿らせたコーヒーフィルターで③を濾過する
⑥.濾液が透明またはわずかに白みがかっていれば完成(白濁していたらもう一度濾過する)
※不味いし臭いので気をつけてください(笑)ちなみに新戸は飲めないので濾過してません(^_-)-☆

 

今回、使用したもの

 

*当記事はODを推奨するものでは有りません

 

押すなら早くしろ、でなければ帰れ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

参考にしたウェブサイト

大正製薬-商品情報サイト ~パブロンゴールドA〈錠〉~

https://www.catalog-taisho.com/04513.php

濫用等の恐れのある医薬品の成分・品目及び数量について
https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11121000-Iyakushokuhinkyoku-Soumuka/0000037186.pdf

www.kegg.jp

www.kegg.jp

www.cocokarafine.co.jp

minacolor.com

www.kegg.jp

taisho-kenko.com

www.ssp.co.jp

www.kegg.jp

mao.5ch.net

https://drugs-forum.com/wiki/Cold_Water_Extraction_of_Opioids

jikainoyokoku.blog23.fc2.com

 

dic.pixiv.net

 

新戸ちゃんからのおねがい

上にも書いたように、グレープフルーツジュースの効果について詳しく知っている方居ましたら教えてください!
乞食なのでamazonほしい物リストの物を買ってください。
もしくは暇人なのでメールください!通話でもしましょう!

↓押してくれ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

次回予告

やめて!たかだかブログなんかのために金パブでODなんかしちゃったら、ここ数ヶ月間の断薬は無意味になっちゃう!

お願い、体なんて張らないで新戸!あんたが今ここでODしたら、主治医や友達との約束はどうなちゃうの?まだODの感覚は覚えてる。昔を思い出せれば、記事なんて書けるんだから!

次回、『新戸ODする』デュエルスタンバイ!