躁だね!鬱だね!

こんにちは、こんばんは、新戸です。
躁の影響か家出をし知らない男と一週間ちょっと大阪旅行をして警察に保護され、閉鎖病棟にぶち込まれました。ちなみにバイトも入院のために辞めました。私ってダメちゃん☆

近況

最近では名前の通りニート満喫しています。
このままではダメだと思い、親に頼んで自動車学校の合宿に行かせてもらいました。しかし入寮3日目でODをし強制帰宅。30万払ってもらったのにお母さんごめんね。それからというもの外出を禁止され、家に一人でいる事も禁止、ODも禁止、リスカも禁止。禁止ざんまいです。私もう壊れちゃうよ。。。そしてニートの私がやることといえばスカちゃんやTwitterツイキャスもしていたのですが過激な配信をしてしまい運営に垢ロックされてしまいました😿  私は新たな配信ツールを見つけるためにニコ生(ニコ生も垢ロックされました、とほほ。おしまいですね、こんな人生もう嫌〜〜〜〜!!!!

メンヘラについて

話は飛びますが、皆さんは”ホンモノ”のメンヘラを見たことがありますか?私の知っている人達でいえばメンヘラ神 南条あやはるしにゃんなどです。みんな死んでます。どこをもって”ホンモノ”というのかは人それぞれですが私は死をもってして”ホンモノ”と称しています。死んでいないが苦しんでいる人はどうなのかと言われれば難しいのですが、一つの区切りとしての死んでしまった人達を”ホンモノ”のメンヘラ、生きている人たちをただのメンヘラとして扱いたいと思います。

そもそもメンヘラとは2chの「メンタルヘルス板の住人」を意味するメンヘルという単語から転じて派生して生じた、主に精神疾患を抱える人を意味する単語になります。
しかし近年では「精神的に不安定な人」や「心に闇を抱えた人」の他、「恋愛依存症気味の人」や、いわゆる「かまってちゃん」なども含んでメンヘラと呼ぶ場合もあります。最近ではこの言葉を簡単に使う人が増えてきた気がします。このようにメンヘラが簡単に使われるようになったことについてはいろいろな意見がありますが、自身をメンヘラとコンテンツ化することで生きやすくなる人もいるのではないでしょうか。本当にそうなのかどうかは一旦置いておきます。

 

最近私が思うことはメンヘラにはパターンがあるのではないかということです。
Twitterで数々のメンヘラ達を見、関わってきた私に言わせてみればメンヘラにはほとんどパターンがあります(断言) 
メンヘラを自他称する人は皆似たような行動をします。住む場所も年齢も、性別も異なる人が皆似たようなメンヘラ行動をするのです。これってすごくないですか????

まず、メンヘラは人間関係が急激に近づき、些細なことで離れます。
些細な理由というのは、他の人と通話しただとか、返信が遅いだとかほんとに些細なことです。私がよく見る例をあげると、

 

1,あれ、今忙しい?返信ないけど何してるの?大丈夫??
まず心配から入ります。しかしその心配も続きません。


2,他の女の子と喋ってるの?ねぇ😿私〇〇君に必要ないの?

次に悲しみが来ます。私のこともういらないの?これ定型文です。
大体ここで「腕切った」「死にたい」「別れよう」「助けて、死んじゃう」とネガティブすぎる内容が来ます。


3,何してんの?私の事遊びだったんでしょ!もう連絡してこないで、ブロックするから
ブチギレます。「死ね」「ブロックする」めちゃくちゃ言葉強い、この落差がメンヘラですね。


4,ごめんなさい、どうしたら許してくれますか。なんでもするから。許して。ごめんなさい。

謝罪。自分が何をしたのかわかりひたすらに謝ってきます。ここで鬱モードに突入。またリスカやODをします。



5,私の事嫌いになった?
「嫌いじゃないよ」っていうまでこのメッセージが送られてきます。

 

この間たったの1、2時間です。メンヘラは返事が欲しくてメッセージを送っているわけではありません。ただ彼くんからの””が欲しいだけなのです。返信が来る=愛されている、という考えが頭から離れないだけなのです。全てのメンヘラがここまで極端ではないのですが、ブチギレて病んで謝罪するという行為はほとんどのメンヘラに見られるのです(断言)

ここまで断言してしまうとメンヘラの皆さんから色々言われてしまうと思いますが、これは私の経験であり、Twitterでよく目にすることです。

 

メンヘラは「特別になりたい」「注目されたい」と思っている反面、似たようなことをやっている気がします。そんなメンヘラのみんなを私はとても愛しています。このブログを読んでいるメンヘラのみんなは、人に注目されたいと思って「死ぬ」なんて言っても一生死ぬ死ぬ詐欺でいて欲しい、そう思います。

こんなこと言う私も3日前に死にたくなり、LINEやディスコードなどの連絡手段を消し、Twitterを消し、翌日に復活という行動をしたばかりです。そして知り合って2日目の人に「死にたくなったら一緒に死のう」「いつでも待ってるから」なんてメンヘラ丸出しメッセージを送ったりしてます。メンヘラでごめんへら〜〜〜〜〜!

最後に

こんなことしてたら一日が潰れたのでそろそろ寝ようと思います。みんなおやすみ。
さようなら〜〜〜〜〜〜!!

 

 

ositene

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村