市販薬OD ~エスエスブロン錠~

 

薬物乱用は『ダメ。ゼッタイ。
   (公益財団法人)麻薬・覚せい剤乱用防止センターのページへ
薬物の乱用は精神と身体の両面に深刻な悪影響を及ぼします。
薬物乱用を防止するために~正しい知識を学びましょう~

 

こんにちは、こんばんは、どうも初めまして新戸です^^
このブログのネタにするためにちゃんと調べました〜✊
今回はエスエスブロン編になります〜〜〜〜!

 

 

そもそもODって?

 ODとは"Overdose"の略で、多幸感を得て精神的な苦痛から逃れる、または疲労感を取り除くなど様々な目的で薬や麻薬を過剰に摂取することを言います。

 

エスエスブロン錠(ブロン)について

 メンヘラOD界隈ではエスエスブロン錠のことを"ブロン"と呼ぶらしいでしゅ〜!ためになったね〜!



 エスエスブロン錠は、咳を鎮め、痰の排出を促す効果に優れた白色の糖衣錠です。
 ブロンシリーズはシロップ剤と錠剤がそれぞれ2種類ずつあり見た目も似ているため間違えやすいので気をつけてください〜👋私は上の画像の”エスエスブロン錠”を使っています。

 

エスエスブロン錠(ブロン)に入っている嬉しい成分(12錠中)

ジヒドロコデインリン酸塩(30mg)
    →延髄にある咳の中枢に作用し、咳の発生を抑える
  ダウナー系の成分で脳に対して抑制作用を持つ、体内で少量だがモルヒネ代謝される
副作用不整脈、血圧変動、顔面潮紅、眠気、めまい、視調節障害、発汗、悪心、嘔吐、
     便秘、発疹、そう痒感、排尿障害

dl-メチルエフェドリン塩酸塩(50mg)
    →気管支筋の緊張を和らげ、咳を鎮め、痰の排出を促す
  アッパー系の成分で脳に対して覚醒作用を持つ
副作用:筋力低下、震え、動悸、低カリウム血症、顔面蒼白、悪心
    食欲不信、腹部膨満感、口渇

無水カフェイン(90mg)
    →他の成分の働きを助ける
  アッパー系の成分で覚醒作用があり集中できるようになる!脂肪を分解する作用があるので痩せる😽~🎶カフェインの致死量は5~10g程度で1000mg(1g)以上摂取すると急性中毒を起こす可能性があり、急性中毒の症状としては、吐き気、嘔吐、手足の痺れ、動悸、悪寒、意識の消失などがみられ、最悪の場合心肺停止を引き起こす恐れがある。

 

その他の成分(12錠中)

クロルフェニラミンマレイン酸
    →アレルギー性の咳を鎮める
 副作用:眠気、胃腸障害、発疹、光線過敏症、鎮静、閉尿

 

パブロンゴールドAとエスエスブロン錠の違い

パブロンゴールドA(金パブ)に比べ、エスエスブロン錠はコデインの比率が高くなっている。
そのため多幸感を感じやいので依存になりやすい!

しかし、エスエスブロンにはアセトアミノフェンなどの余計な成分が入っていないためパブロンゴールドAより比較的安心してODに使えると言われています。

前回パブロンゴールドについて書いたのでリンク貼っておきます☆

z-bot.hatenablog.com

 

ブロンODのメリット

・金パブより余計な成分が少ない
・精神が安定する
・多幸感が得られる
・痩せる
・まったりできる

 

ブロンODのデメリット

尿閉
・肌荒れや胃痛、便秘
・依存が強い

一回の量の目安

 最初は20tくらい入れて効いてきたら1時間前後(喉が渇いてくる)で多幸感があるかあるかないかで追加の時間ずらしていきます。耐性が付いて効かなくなったら最初の量をだんだん増やして、、、みたいな感じです。
 お酒で飲むと効き目が出すぎたり、早く回りすぎたりするらしいので気をつけてください👋

最近グレープフルーツジュースで飲むと効きやすいと聞いたのでグレープフルーツジュースで飲んでるんですけど、副作用がいつもより大きめに出てる気がしてます。誰かグレープフルーツジュースについて知っている方がいたらコメントでもマイページに貼ってある新戸のメルアドでもいいので連絡ください。

今回、使用したもの

 

当記事はODを推奨するものではありません

 

↓よかったらポチってくれ(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

参考にしたウェブサイト

www.ssp.co.jp

 

新戸ちゃんからのおねがい

上にも書いたように、グレープフルーツの効果について詳しく知っている方居ましたら教えてください
乞食なのでAmazonほしい物リスト買ってください
プロフにメルアド貼ってるのでメールでもください!通話でもなんでもしましょう!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

「これなんのために押すんだよ」
「あんたバカァ?これを押して新戸のブログのランキングをあげるのよ。それでほしい物リストを買ってもらうの

 

次回予告

金パブへの依存心を克服できず、現実からも逃げ出す新戸
だが金パブは少女をあっさりと沼に引きずり込む
そこに優しさなどなかった
次回、『金パブOD、その後』
この次も、サービス、サービスゥ!